掃除ロボット Kyvol E20 を購入(WiFi対応)

Kyvol E20を購入しました。

掃除ロボット初導入したILIFE V3 Liteを2年ほど使っていたのですが、もうそろそろ買い替え時期かなというのと、せっかくなのでWiFi対応機種を使ってみたかったので。

 

 

 

 箱を開けるとこんな感じで入っています。





箱の中にダンボール製のカバー。

 

こんな状態で入っています。

裏側はこういう状態で、オレンジの開口部は開いてローラーを取り出すことができます。



この回転ブラシが、無理な力がかかると外れるので良いのですが、ちょっと力がかかるとすぐ外れるので、2回に1回くらいは部屋のどこかにこれがおちている状況になります。


電源ボタンが下面にあります。

これまで使っていて、障害物でおされて電源OFF、という自体にはいちどもなっていません。

わざわざ指差すシールで示してくれる丁寧さ。


吸入口。

白いのは金属の針金です。滑落防止かなにか。


充電ベース。これに戻ってくる確率は、半分前後といったところ。




磁性テープ的なものが入っていて、どうやら進入禁止ラインを引くのに使うらしいのですが、私は使っていません。



たぶん清掃具。




WiFi接続してアプリから制御できます。

画像は接続の様子。いちどOS設定からWiFiを2.4Ghzでつなぎ直す必要があります。





 安くWiFi対応機種で外出先から掃除開始が可能なロボット掃除機として、かなり気に入っています。

リモコンからタイマ設定もできますが、モバイルアプリから設定すると、週の曜日ごとに異なる起動時間を設定することもできました。土日と平日で掃除の時間を変更できます。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

3DプリンタをPhoton Mono SEに買い替えました

3DプリンタにPhoton-Sを使っていたのですが、Photon Mono SEに買い替えました。 印刷速度が上がっているという話で気になっており、価格が6万円とのことで更新を後回しにしていたのですが、印刷したいものが出来たのと、セールで値下げされてタイミングが良かったため購...