HUAWEY T5 Lite 8 購入しました

HUAWEY T5 Lite 8 購入しました。

ipad mini2を試験導入していてすごく便利で体感が良かったです。ですが2019年時点でブラウザでtwitterを3タブ開くとクラッシュ(?)するレベルでありさすがに限界で、8インチサイズタブレットの更新として購入しました。

SDカード含めて2.5万円くらいです。ipad miniで同じスペックを実現しようとすると8万円くらいになるため、雑に使ってもまだ大丈夫な値段という意味もあって、Andoridタブレットにしました。
(128GB SDが1500円くらいなのが大きくて、ipadだとsdカードは刺せないうえストレージを増やすだけで1~2万円違う。SIMオプションもipadは1.5万円くらいする。)


ipad mini2よりは縦長です。


液晶はさすがに綺麗。中古で買ったipad mini2に安い非光沢シートを貼っていたせいもありますが。


 購入して即、アップデートを実施。すでにAndorid9.1でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

WiFiルータ買い替えで、通信環境が改善(Archer AX20 WiFiルータ買い替えで、WiFi6対応子機でなくても遠くが高速になりました)

 Archer AX20 WiFiルータを購入しました。 [Aterm WG2200HP ]を使っていたのですが、もうそろそろ数年になるので買い換えよう、という軽い動機です。 NEC ルータの設定画面が重い、というのもちょっとあります。 (設定画面なんて何もなければ数年は触りませ...