エスペラント辞書アプリ lina_dicto for androidをリリースしました

lina_dicto for androidをリリースしました。
エスペラントと日本語で、単語を翻訳できるAndroidアプリです。
AndoidのPlayストアからインストールできます。


エスペラント単語の入力補完機能があり、入力中の文字から単語を予測します。
また、スペルミスによるミスヒットに対して、正しい単語の候補を示します。

エスペラント文では、単語検索だけでなく文章検索にも対応しています。
文章を入ると、自動で単語分割して結果表示してくれます。
Web上のエスペラント文を読みたい場合などに役立つ機能です。
 
ソースコードを公開しています。githubはこちら

技術的な話は少し下の日記に書きました。
https://srad.jp/~m_nukazawa/journal/616311/

lina_dictoはそもそもPC向けのエスペラント辞書アプリケーション(Win/Mac/Linux対応)です。これの裏側がelectronだったため、そのままWebViewを使ってAndroidアプリケーションにできるなと思って作りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

WiFiルータ買い替えで、通信環境が改善(Archer AX20 WiFiルータ買い替えで、WiFi6対応子機でなくても遠くが高速になりました)

 Archer AX20 WiFiルータを購入しました。 [Aterm WG2200HP ]を使っていたのですが、もうそろそろ数年になるので買い換えよう、という軽い動機です。 NEC ルータの設定画面が重い、というのもちょっとあります。 (設定画面なんて何もなければ数年は触りませ...