cross_gtk3_for_win64_in_ubuntu

特に書くことはないですが、リポジトリに上げておきました。

gtk3アプリケーションを、Linux(Ubuntu)上でクロスビルドして、ターゲットのWindows(64bit)のバイナリを生成します。
また、gtk3アプリケーションが動作するよう、gtk3のライブラリを含めてzipにパッケージします。
https://github.com/MichinariNukazawa/cross_gtk3_for_win64_in_ubuntu


詳しい手順はリポジトリを参照してください。

TIPS:
* gtk3のWindowsアプリケーションは -mwidows を指定しないとコマンドラインが立ち上がってきます。
* mingwは、今(Ubuntu16.04)は、 mingw-w64 になっています。
* 日本語ファイルを含める場合は、日本語エンコーディングでzipしなければなりません。
(今回は必要ないのでしていません。)
* 公式のコンパイル済みgtk3ライブラリを使っていますが、いかんせんバージョンが古いのもあってか、ターミナルを見るとけっこうエラーメッセージを吐いています。それでも動くから、今回はそのまま。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

BlenderでBooleanModifierによる断面に色を付ける

前提:  Blenderでモデルを作成する際、再加工のしやすさからBooleanModifieで形をつくる箇所がある。 例としては、銃眼の穴やモールドを開けたり、複数オブジェクトからなる給気口で同じ断面を作ったりする。 形状を作ったあと、着色する。 Blenderの着色では、オブ...