RENAULT LIGHT10 購入 開封編

RENAULT LIGHT10

 RENAULT LIGHT10 を購入 しました。Web上にあまり開封写真等の詳細がなかったので残しておきます。

 開封






モノが大きいためか、知らない運送会社でおくられてきた。


封のホチキスも大きい







封切り







折り返し部分が格好いいです。

ペダル。反射板が標準でついているのが友達と自分には高評価でした


小さなベルもついてる

わたしはさらに小さなものに付け替えましたが良い音がしました








折り返し部分のプラスチック製固定具。たぶん残しておいてしまう時は使う




フォトレビュー

組み立てながらで撮った写真などです。

折りたたみ状態での接地プラスチックカバー。これも残しておいて使う。






ホイール。カバーがついている。

購入前に詳しい人に「カバーついてないやつは油がズボンにつき、巻き込みでズボンが破れるので専用のタイを買うのだ」と脅されて(?)いたのだけれど、結果的に不要だった。









前面の反射板が、ライトの代わり(?)に点いている。



必要最低限な感じのスタンド。プラスチックカバーは外したし外れてしまう



変速機





 タイヤ






反射板




バルブ(空気入れ口)

公式サイトに事前情報がなかったので友達とアレコレ推理しながら購入しましたが、結論は、ママチャリと同じ普通の英式バルブでした。




自宅の玄関に畳まず入れたところ。

逆向きだと収まらないので自宅玄関には微妙に収まってないですが。もちろん折りたためば問題なく収まります。




続いて、購入に前後して揃えていった、ライト等の周辺機器です。

seleniumテストの失敗、デバッグと引数と解決

seleniumテストが失敗する問題のデバッグと解決 ==== # TL;DR 関数名のtypoを修正すると、それまで通っていたテストが落ちる。 原因は、テストシステムが生成して渡した不正な引数による異常系終了だった。 対処として、テストケース実行を汚い実装で検出して特別に処理す...