「四季」のドメイン名がどんなWebページとして使われているか調べてみた。

ふと、「春夏秋冬」のドメイン名で、どのようなWebページが公開されているのか気になったので、調べてみました。一般名詞など、一部のドメイン名は高額で取引されているらしいという話を聞きます。
そのため、四季のドメイン名を使うWebページは、きっとそれなりの(利益を生むような)Webサービスが使っているのだろうな、と思った次第。

なお今回は、英文を読む練習として概要をざっと読んだだけなので、私が書いてあることを誤読している可能性があります。
本当に書いてあることが知りたい方は、実際にページヘアクセスして自分で書いてある内容を読んでください。

また、.com ページが存在しない場合は、代わりというわけでもありませんが、.co.jp を見に行っています。


spring.com

spring.comは、2つのIT関連仕事探しサービスを紹介するページになっています。
Spring Technologyは、「UKの国際的で巨大なIT人材派遣会社」で、20年以上前から活動しており、「IT人材派遣という市場を先頭を切って立ち上げた」とのこと。
Spring Personnelが個人のキャリア形成をサポートしながら仕事を探せるサービスだと書いてあるようです。

spring.comのページ

summer.com

ページが存在しません。

summer.co.jp

『このドメインは、お名前.com レンタルサーバーで運用されています』
とのことでした。つまり使われていません。きっとお高いのだろうと思います。


autumn.com

Digimediaなる団体のページのようです。「Privacy Policy」へのリンクがあります。
「Privacy Policy」を読んだ限りでは、
共同出資会社(L.P.) Digimedia (http://www.digimedia.com/)
があり、ここがautumn.comを所有しているようです。
どうやら「オクラホマの田舎のスイカ小屋」で生まれたドメイン名販売(貸出)会社のようです。
つまりsummer.co.jpと同じように、ドメイン会社が所有しているだけで、今は使われていない、ということかと思います。

autumn.comのページ

winter.com

ページが存在しません。

winter.co.jp

『たかつえスキー場スノーボードスクール&ディガー&カフェのホームページ』とのこと。

「たかつえ」というのは地名だろうと考え、検索してみたところ、どうやら福島県南会津郡にある「高杖原」から取ったようです。

スノーボード教室の開催場所であるhttp://www.takatsue.jp/で別サイトを持っています。ここからスノーボードスクールへ飛ぶ方法は、探していないのでわかりませんが。

winter.co.jpのページ内では、「CAFE ジャーゴン」という名前が異彩を放ちます。
ジャーゴン」名称からしてWebコンテンツのコーナーかと思ったら、本当に「ジャーゴン」という名前のカフェなのですね。

一瞬だけですが、このカフェには行ってみたくなりました。
以上です。

このブログの人気の投稿

Ubuntu13.04で使える動画編集ソフト一覧

squid3プロキシサーバの設定(Ubuntu13.10)

ubuntu13.04で無線LANが繋がらない場合の対処