食器乾燥機YD-180を乾燥ブースとして購入しました。

食器乾燥機としてのレビューができないことに、大変複雑な感情を禁じえません。

石粉粘土を乾燥させるために、YD-180を購入しました。
一部の方々にはその方面で絶賛されているそうで、わたしも師匠にオススメしていただき購入しました。

とりあえず現在の評価はAmazonで直接確認してください。
あと価格.comでもレビューされています。


YD-180(LH) 食器乾燥機




とにかく大きいです。箱から出した時、「やっぱりオーブントースターにしておけばよかったかなぁ」と早速後悔したくらいです。
とはいえ、「急加熱すると石粉粘土の表面がざらつく」と言われましたし、石粉粘土を乾燥させる能力は高く評価されています。複数のパーツを余裕を持って配置できると考えればありがたいです。

サイズ比較用画像(ただしノート直立では入らない)


内部の突起はこのようになっている
「最初に異臭がする」旨の注意書き
(本当は折れていません)












「最初に異臭がする」というレビューがあったのですが、製造者側もどうやら織り込み済みのようで、箱から出した時点で商品に注意書きが貼ってあり、「最初に加熱すれば2回目からは異臭はしません」と書いてあります。(最初に一度捨ててしまったので、写真では折れています)

YD-180(LH)付属の発泡スチロール




付属の四角い発泡スチロールが大きいです。袋に入っていて「何かに使ってくれ」と言わんばかりです。
緩衝材なのでしょうが。
(必ずついているというわけではないと思いますが、これをおすすめしてくださった師匠が1年前に買った時も入っていたらしい。)







「このまま使うとパーツが落ちるので網をひくとよい」とのアドバイスをいただいたので、明日100円ショップで網を探します。

早朝か週末あたりに、最初の加熱をして異臭を飛ばそうと思います。
使用感レビューはまたいずれ(予定)。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Linuxコマンドライン上でSVGベクタ画像をJPG等へラスタライズ変換する

 Linuxコマンドライン上でSVGベクタ画像をJPG等へラスタライズ変換することができるが、上手く変換されない場合がある。   以前作った魔法陣イラスト素材をイラスト素材ストックサイトへ登録しようと思い立ち、改めて素材用にラスタライズ変換をかけようとした。   ラスタライズ変換...